忍者ブログ

Now is the time!!

日々の日記。アホ女子高生。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Monday
13:50:28 Comment(-)
Trackback(-)

注意のしかた。

注意してるんだかキレてるんだかわからないのはダメだね。

やっぱり、冷静に言うなり、

気持ちが伝わるよう笑顔を混ぜるなり、

そーいう風にしないと。



難しいこと。


私は口調が冷たいので、その点気をつけないと。

PR
2008/Apr
Saturday
20:19:34 Comment(0)
Trackback()

ぷふー

こっちは結構痛いブログになりつつあるんでー

普通の人に見せても平気なブログつくりました。


こっち


ブログっつーか日記だけどな!

HNは望になってます。

本名の候補だったのさ…
2008/Apr
Thursday
23:16:51 Comment(0)
Trackback()

追いかけても追いつかない



幻想抱きすぎだって知ってるよ。

理想高すぎだってわかってるよ。

現実見えてるかなんて訊かないでよ。



この気持ちは現実なのかな。

それは私にもわからないよ。


辛いんだ、ばか。


ひとりきり、みえないものにおびえるのは。

私にも見えない私に。



……

きっときっと、甘えたいんだ、誰かに。思い切り。


頭なでてほしい。

大丈夫だよ、って言ってほしい。

自分の存在を認めてほしい。


ワガママな願いです。

わかってる。

与えてないのにもらうことはできない、と。

だけど。

ね。


















2008/Apr
Tuesday
22:48:44 Comment(0)
Trackback()

うすやみ

後輩さんと神社でお喋りしてた。

神域で何してんだよ、ってツッコミなしで。

暗くなったから解散したけど、あの夕闇の雰囲気に加えて

神社特有の感覚がなんとも言えないね。好きだ。


獅子、狛犬にごめんなさいだな。

隠し子説とかね。




部活も学校生活も……

っていうか人生

上手くいかなくて悩んで苦しむことは誰だってあるよ。

だから思考って大切。

良かったことも悪かったことも全て自分の為の出来事だって

学んでいくための切っ掛けなんだって

自分に言い聞かせて笑っていればそれでいい。


出来事は全て必然なんだろうし、受け止めていかなくちゃ。

物事に飲み込まれちゃダメ。

物事を飲み込んでいこう。



なんでそんなポジティブなの?って

よく訊かれるから書いてみた。


- - - - - - - - - - - - - - - -




なんというか、すごい偶然が発生しました。

英語のN川先生、私の兄も教わってたそうです。

色々情報ゲット。

いい先生だよー、と言っていたので

勇気を持って絡んでみようと思います。


授業わかりやすくて、声も字も綺麗。

すごく立派な先生ですよ。

英語、好きになれるかも。

どーせあてられるなら

ほめられたいな。

と。


頑張らなくちゃね。

先生のこと好きだと大きいよ。

2008/Apr
Monday
20:54:45 Comment(0)
Trackback()

ぼーっと

昨日は寝不足で辛かったです。

生活リズム見直さなくちゃなぁ。


授業中とかホント大変だったし。




今日勉強しようと思ってたけど

何故かケーキを作り

そしてシュシュを作った。


お菓子と髪飾り作ったってワケだ。

料理と裁縫。


ほぼ無意識。


勉強も無意識のうちにできるように頑張ろうかな。



ちなみにシュシュは

100均の生地

+

ホワイトデーにもらったお菓子の飾りのリボン

で作りました。

なんか乙女な色合いになったよ。白×ピンクで。

んー、明日の大会ついでにミントグリーンのリボンでも探してこようかな。




シュシュって買うと高いけど、

作るとすごく安い。

600円するのとか、実際作ったら50円もせず作れちゃうからね。



ちなみに手を抜けばケーキもそうです。

バターが高いから、バターをサラダ油に変えるだけでかなり安くなります。

味に深みが無くなるけどね。

だからケーキ用マーガリン使うことが増えたなぁ。

バター、ずっと高いままかなぁ。品薄らしいけど。
2008/Apr
Saturday
22:10:52 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My mini City
暇があったらのぞいたってください。
最新CM
[04/04 桜えびてん]
[04/03 T]
[04/03 新28Rえび]
[04/01 新21R]
[03/12 桜えびてん]
最新TB
プロフィール
HN:
桜えびてん
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
多いっぽい。
自己紹介:
世間一般でいうオタクです。
ていうかゲーマーです。
一応女子高生です。

■□趣味□■
▽ゲーム
▽写真
▽料理
▽読書
▽音楽鑑賞
(主に吹奏楽)

ちなみに吹奏楽部ではありません…
あんまり詳しくないです(´Å`;)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報